13日と14日のやまのパンダ屋さんは開いています

5月の第2の土日となります〜。
ということで、13日と14日のパンダ屋さんは、開いております。
日曜日は、お天気も良さそうですし、ほっこり息抜きにでもお越しくださいませ。

やまの下の方にあるみかんの花はもう満開です。
側を通りぬけると、とても甘い良い香りにうっとりしてしまいます。

パンダ屋さんのまわりでも、香りはしていますがもうちょっと。
日曜日くらいには満開になるでしょうか。

みかんの花

今日のお花はまだ、ぷくぷくです。(^ー^)

5月となりますと、やはり草刈りをしないと、ちょっとの間に草原のパンダ屋さんになってしまいます〜。

勢い良く伸びた草をグイ〜ングイ〜ンと刈っていきますが、やはり残したいものもあるもので・・・

アザミ

アザミの花は、アゲハさんたちが楽しみにしているようなので、キープとなりました。

カラスノエンドウ

カラスノエンドウのお豆はもう真っ黒です。

カラスノエンドウには、てんとう虫くんたちがいっぱいウロウロしていたのですが

てんとう虫

カラスノエンドウはあちこちにいっぱいあるので良いでしょと、刈り取っちゃったので、そっちに軍団で移動しちゃったかもしれませんね。(^_^;)

ニョキニョキと高く伸びた草を刈り払ってみれば・・・

いちご

草の中から、ヘビイチゴ。
かわいいです。(*^_^*)

水脈の玉

そうそう、水脈の玉のまんまるバージョン作ったので、お持ちします。
あばれの玉と。

それでは、お待ちしておりま〜す。(●^o^●)