春らんまん

4月も半ばになって、この間のパンダ屋さんでは咲きはじめだった桜の花が満開になりました。
お天気も良かったのでちょっと贅沢なお花見です。(^ー^)

さくら

リキュウバイが長く咲いて待ってくれていました。
並んできれいに揃い踏み〜。

さくら

パンダ屋さんのしだれの桜は、お花と目線が同じ高さなので、頭をにゅ〜っとつっこんで眺める桜色の世界が〜。(*^_^*)

カスマグサ

カラスノエンドウよりちょっと見つけにくいカスマグサも咲いています。

にゅっと伸びた花の柄とあやめ模様が特徴です。

あけび

あけびの花もあちらこちらで、いっぱい咲いています。

地面に花びらがたくさん落ちているのを見つけたら、上を見上げてみてください。

レンゲ

豆のお花が輪になった、ゲンゲの花

こうして見ると蓮華(蓮の花)に雰囲気が似ていますね。

一輪だけ咲いているのを見つけた時には何の花か分からなくて、「珍しいかわいいお花をみつけた〜!」と礒野さんに走って報告にいったのに、「これは蓮華!」とあっさり。

???

田んぼに群生しているのを見る時は細部までみてなかったんですね〜。

それにしても素敵なお花です。

春爛漫です〜。(●^o^●)