花の頃

いよいよ4月です。
そろそろ桜のお花見の時期なのですが、今年はなかなか咲きませんね。

とはいえこの時期、いろんなお花があちらこちらで咲いているので、お散歩していると立ち止まってばかりになります〜。(^ー^)

ミモザ

ミモザもまだまだ花ざかりです。

菜の花

菜の花の黄色は、同じ黄色でもミモザとは色味がやはりちがいますね。

えんどう

こちらは、カラスノエンドウではなく、食卓に上るほうのエンドウのお花です。
あらためて比べると花の大きさが全然ちがいます。
あたりまえですが、お豆のさやも。(*^_^*)

桜のお花見だけでなく、ほぼ同時期に咲く桃のお花見も楽しみにしています。
ちょっと様子を見に行ってみましたが

もも

全然咲いていませんでした。(^_^;)

もも

蕾はまだまだ、きゅっとしていてカチカチでした。

次の週末くらいでしょうか・・・ね?

あ、次の週末はパンダ屋さんだ〜。(●^o^●)