さむ〜い

ここ数日「ぬ〜っ、さむ〜い。」とおたけびながら作業をしております〜。

でも実は、今年の冬はあたたかいのかも。

というのも、いよいよ年の瀬というこの時期でも相変わらず小鳥たちは賑やかですし、ヒヨちゃんはおたけんでおります。
そして時期も早めの水仙の花が、たくさんたくさんきれいに咲きました〜。

水仙

去年はどの群生もあまり咲かなくて、ちょっとさびしかったのですが、今年は12月に入ってからすぐに咲き始めました。
やはり暖冬?

冷たい空気でトホホなことになった嗅覚でも、水仙の清清しい爽やかな香りは楽しめるのです〜。

それとは逆に、今年のどんぐりは少し不作のようでした。
せっせ、せっせと拾いましたが、例年よりは少ないです。
うちのどんぐりの木に限ってのおはなしですが。(*^_^*)

水に浮かぶものと割れているものは土に還します。

どんぐり

元気などんぐりは日光浴。

どんぐり貯金

今年も、どんぐり銀行に貯どんぐりいたしました〜。

さあっ、今年もあと2日〜!(●^o^●)