すずしい〜

ひさ〜しぶりにしっかりと雨が降ってくれてから、いっきに涼しくなってきました。
いつのまにやら聞こえてくる音が、クマゼミからツクツクボウシに変わっていますし、秋の虫の声も聞こえます〜。

夏の間の日中は静かだった鳥さんたちも、またよく見かけるようになりました。

エナガメジロ軍団がやってくると、とても賑やかなことになるのですが、時折その中でとても特徴のある「ギィーギィー、ギィーギィー」と鳴く声が聞こえることがあります。

あ、コゲラさん!

と見てみると、やっぱりいました。(^-^)

こげら

この辺りのエナガメジロ軍団とよく行動を共にしています。

コゲラ

熱心に木の幹をとんとことんとこ突ついています。

まさしくキツツキ。(*^_^*)

エナガメジロ軍団が移動していくと、「待ってよぉ〜」と追いかけていきました。

たまにですけれど、とても派手な「ダララララ・・・!」というドラミングの音が聞こえてくるのですが、どうもコゲラさんではないようですね。
あのすごいダララララはいったい誰なのか?いぜん謎のまま・・・
キツツキさんでしょう〜。(笑)

それよりも気になるのは、あんなにはげしく頭を振り続けて、クラクラしないのでしょうか?(笑)(●^o^●)