おさかなとさざなみ〜、コンセプト

看板

3日めで〜す。

本日は、「おさかなとさざなみのネックレス」 発想ものがたり

では、礒野さんからのおはなしです。

「銀箔とガラスで光のうねりと反射を生みだすこの玉は私に
風が吹いてキラキラとさざ波がたった水面(みなも)を想像させました。

・・・それはマングローブのしげる亜熱帯の河口だったり

マングローブ

・・・月の夜の大海原だったり

お月さま

・・・森の奥の小さな泉だったり

いずみ

そしてその水面下ではキラリと身をひるがえす光の反射があって、
小さな魚の群れがいることをうかがい知る、
そんな水のある光景を思い浮かべたのです。

そのイメージが、とても気に入ったので
さざ波のきらめきのようなサバヲの玉を中心に、お話を膨らますようにその光景を膨らませ、お話を紡ぐように紡ぎながら、身につけるためのネックレスに仕上げました。

まわりを彩る部品は、それぞれの玉にあわせて礒野が手づくりしたものです。」

はい、いかがでしょう〜。
心に浮かんだ像は、キラリとしていますか〜?(^-^)

次回は個々のネックレスを詳しくご紹介いたします。

よ〜し。「水と光りをつれて歩こう〜!」(●^o^●)