お彼岸の弘法市

京都に行って来ました。

春分の日の弘法さんは、春の到来を感じさせるポカポカな陽気、ではなく風がぴゅうぴゅう〜アラレがバラバラ〜の、さむうい一日でした。(^_^;)

 

それでも数少ない、休日と弘法市が重なった日、、たくさんの方々がお越し下さいました。

この日の礒野さんの作品は、カエルさんがひとつ。

それをみんなで、じゃんけんぽん!

なかなかの競争率です。

じゃんけん大会はお楽しみ頂きましたでしょうか?(^-^)

 

初めてカエルさんを買いに来たら、えらいことになっていて
「じゃんけんで勝たないと連れて帰ることはできません。」
と告げられ、よくわからないまま勝負に挑むも敗退する憂き目にあわれた方がおられました。(文章にすると、すごいですね。(笑))

そのおはなしを聞きつけられたこの日の勝者、常勝?Nさまが、にっこりどうぞと権利をお譲りに。

そしてめでたく、初めての弘法さんで、カエルさんと何かいいものを連れて帰られました。

良かったですね。

わたくしもしあわせ〜。(^-^)

 

 

この日のお仕立て

がまくちくんをかばんのお飾りに。

 

 

今月もみなさま、ありがとうございます。(●^o^●)