さんごの玉

先日、来られた方がとても褒めて下さったのでさんごの玉のご紹介です。(笑)

さんごの産卵をイメージした玉です。

卵が押し合いへし合いしながら溢れる生命力を表現するように作り上げています。

 

制作途中は無機質な均等にそろったセルの玉なんです。

それを有機的にするために、ぎゅうぎゅうっと圧したりひっぱったりしてひしめきあわせるのは、揃っているのが落ち着く私には自分の心にもある圧がかかるんです。(笑)

そのかいあっていのちがやどるのでしょうか。

出来上がりを手にとるとなんとも言えない玉です。

是非、持って見て下さい。

 

 

 

 

パンダ屋では夕方、西日がさして美しいです。

 

かいなん夢風鈴も涼しげな音を鳴らしております。

りーん。りり〜ん。(●^o^●)